デレステ レゾナンス 効果。 【デレステ】レゾナンスの評価と考察

【Vol.37】永石P、レゾナンスについて考える【ゲーム】|永石 匠|note

ゲストの選択は多少限られてきますが、こっちの方が格段に強いです。 フェス限の中でも比較的初期に実装されたスキルブーストは、発動条件の縛りが無くカバー率も総じて高いため使い勝手は良いのですが、上述のール・シンフォニーおよび後述のアンサンブルより他スキル効果の上昇倍率が低いため、WIDE LIVE 5人編成のモード では理想から外れます。 このセンター効果を持つアイドルの特技はライフの高さを要求するライフスパークルなので噛み合ってはいるのだが、チアーをセンターに設定するとアピール値を大きく落としてしまうのでやっぱり使われない。 ユは2枚ありますが島村さんの方はポテンシャルブースの方に回したのでこちらはセンターを乙倉くんに。 秒数には直接影響しないパラメータですが、よく特技の通称に用いられる(7中とか4高とか)ものでもあるので覚えておきましょう。 やたらスキルブースト系の特技を入れていますが、これは 「GRAND LIVEではセンター効果としてレゾナンスが発動しているユニットには、他ユニットのスキルブースト効果が重複して作用する」という(バグみたいな)仕様があるため。

Next

脳卒中サバイバのゼンデラ Ⅱ: デルタレゾナンス使用者の感想Ⅰ

この編成の強力な点はStarry-Go-RoundのPIANOにおける高密度スライド地帯で同時発動することで、低難易度にもかかわらず 400万以上のスコアが出るところ。 全: (レゾナンス軸編成確認用)• のものはGREATでも効果を発揮する。 ファン稼ぎについて デレステでは通常、LIVEや営業をこなすことによってファン数が増加。 フェス限の新特技「モチーフ」 このスキルも例によって3属性別にあります。 あと、ゲストのールは今まで以上に需要が増えそうです。 0% 7秒 高 少し 85. 0秒 また、ポテンシャル解放で 「特技発動率」に振ることで、特技の「発動確率」の値を上昇させることができます。

Next

【デレステ】センター効果一覧

の場合「高確率」または「中確率」のどちらかです。 僅差の争いでスコアを狙うなら、• ただしGRAND LIVEでは8秒・10秒という珍しい秒数が高じて上手く編成すれば強力なバフ要員になるほか、スコアタとは別の放置編成メンバーとしての需要も高いです。 ライフスパークル 可変 ライフ値が多いほどコンボナ倍率が高くなるので、回復系の持ちと同時に編成する必要がある。 スキルブーストは8秒推奨ですが、10秒でも可能です。 3% 備考 通称フォーカス。 この編成の強力な点はStarry-Go-RoundのPIANOにおける高密度スライド地帯で同時発動することで、低難易度にもかかわらず 400万以上のスコアが出るところ。 7% 7秒 高 わずか 64. 2% 11秒 高 しばらく 68. これに対してGRAND LIVEでは、UNIT Aに置いた時には4, 16, 28,…と 最初の発動は4秒後、その後12秒(4秒の3倍)おきに発動となります。

Next

【デレステ】効率的なファン稼ぎの方法について解説! | ひきこもろん

Vo、Da、Viのどれか一つの値が極端に高いアイドルを「特化型」と呼びます。 5秒刻みと覚えましょう。 また、で、 レゾナンスを有効活用する方法を解説しています。 オーバーロードはスコア面でもSCOREボーナス以上でコンボ継続もしやすいですが、理論上は最高スコアを出せるものではなくなりました。 PERFECTサポートの片方1枚とトリコロール・シナジーはスコア的に9秒推奨ですが、他の秒数でもできます。 1番高いアピール値を伸ばすトリコロールがいいでしょう。 3属性を編成することが必須となるので、ゲストアイドルの属性をうまく活用しよう。

Next

【デレステ】レゾナンスの評価と考察

だが、その効果は段違いなので、なるべくシンフォニーやアンサンブルを手に入れておくことをお勧めする。 弱くはないが労力に見合う程の強さもなく、弱点が軽減されるLIVE Grooveイベント以外ではやたらと使い難いだけであり、そのわりに限定の枠に毎回採用されていたためハズレ扱いされると鳴かず飛ばずであった。 ちゃんみおセンターの方で蘭子を特訓前のしゅがはに変えたのが多分現状最強編成? 手持ちのを見ながら秒数揃えに格闘してみてください。 300連とか3回目だしわざわざ記事にする必要もないよね。 【カム・ウィズミー!】乙倉悠貴さん 4. というのも、デレステのSSRはセンター効果・特技ともに強化されていく一方で、 発動条件が厳しいものが増えてきています。 つまり、「スコア18%アップ」のと「スコア17%アップ」のSCOREボーナスが同じ時点で発動していた場合、適用されるスコアアップ効果は高い方である「スコア18%アップ」のみになります。

Next

レゾセンター編成の参考にどうぞ

低確率は現状実用性のあるものがなく数も極めて少ないため割愛。 ただしスコアと放置可能曲が減ります。 他にも候補はいるが、特化値の高さから、できれば島村さんを優先したい。 ちなみに、発動or不発の判定は「最後のリズムアイコンが落ちてくる時点の3秒前」まで行われます。 2% 備考 通称オルタ。 のCOMBOボーナスよりは強い程度です。

Next